5年ぶりにSpaciousのコンサートやります!

Print

920 X 450px_C修正

Hyper Sound Forest by Spacious

―――――――――――――――――――――――-

~深い、深い、音の森へようこそ~  Spacious

日常の喧騒を離れ、

世界の騒ぎや不安感を離れ、深い森へ。

私たちの中の静かな森。

私たちの脳や細胞の中の。

平和も免疫力も、新しい世界も

どうやらそこにあるようです。

あなたの中の、そんなところが

一緒に震える、そんな音が鳴っている森。

久しぶりのSpaciousコンサート。

音も響きも進化しました。

可聴領域を超えた超周波数による

ハイパーソニックの要素も取り入れて

豊かに、ダイナミックにお贈りします。

細胞より、ウイルスより細やかな、

人の意識より、光より細やかな、

その音の粒子が踊る森で

私たちの中に在る、PeaceやForceに浸かってしまおう。

このコンサートは僕の祈りです。

演奏者の皆さんも、素晴らしい方ばかりです。

楽しんでいただけたら幸いです。

大森俊之

 

2022年5月11日(水) 12日(木) 19:00開演(18:30開場)

会場:代々木上原ムジカーサ 料金:5000円

 

コンサート案内サイト

https://spacious2022may.peatix.com

Spacious : website

https://spacious.toshiyukiomori.com

 

<Spacious Member>

大森俊之:Piano&Eletronics

石川 高:Sho & Vocal

四家卯大:Cello

小濱明人:Shakuhachi

田代耕一郎:Guitars

藤井珠緒:Percussions

竹中あこ:Vocal&Chorus

久保田薫:Vocal&Chorus

Ayano:Vocal&Chorus

上田健一郎:Sound Engineer

山田晋平:Sound Engineer

 

<特別ゲスト>

松下 洋:Soprano Sax

 

Spacious : 大森俊之率いるサラウンド音響と生楽器の響きにこだわった音楽プロジェクト。

2014年より東京を拠点に活動。コロナの影響下、コンサートができなかった時期に制作した音楽動画が、

2020年はインターナショナル・ショートフィルム・アワード・ベストサウンドデザイン賞他、欧州で受賞多数。

2021年制作の砂絵アニメーションは毎日映画コンクール・アニメーション部門にノミネート他、

カンヌショートフィルム映画祭のオフィシャルセレクション等、多方面でノミネート中。

 

ハイパーソニックサウンド : 

人間の耳に聴こえる周波数の上限を超えて複雑に変化する超高周波を含む音のこと。

人に聴こえる心地よい音と一緒に体で感じると、脳(中脳、視床、視床下部などの基脳幹)の機能を活性化し、

情緒神経、自律神経、内分泌系、免疫系を活性化することが証明されています。

多様な動植物が生息している自然の中に多く確認される他、

尺八のような和楽器、パーカッション、民族合唱などの音楽にも多く確認されています。

チェック LINEで送る